お知らせブログ

恐ろしいリンゴループについてご存知でしょうか??

 

こんにちは(^O^)/スマートクールアリオ鳳店です。

 

iPhoneの不具合には様々な不具合がございます

やはり身近にあっても精密機械ですので、いろんなトラブルはつきものです。。”(-“”-)”

できればそうなりたくはないですが、仕方ないと申し思うしかないですよね(>_<)

 

いろんな不具合がありますが、本日はリンゴループというシステム不具合についてご紹介したいと思います!

 

リンゴループという言葉をみなさんは聞いたことありますか??

これがどんな症状の不具合かというと、iPhoneの電源をつける際にでてくるリンゴマークがついたり、消えたりして電源がつかないという症状になります。

これが起きてしまうと操作が一切できなくなってしまうのです。。”(-“”-)”

 

操作が一切できないということはデータを取り出すこともできなくなってしまう、恐ろしい症状です。。

 

このリンゴループになってしまう原因としてはいろんな原因が考えられます😐

 

・バッテリーの不具合

・iosのアップデート不具合

・水没

などなど、、

 

iosのアップデートに関してはアップデートをしているときに電源を切ってしまったり、Wi-Fiを切ってしまったりなどでアップデートを中断してしまうとシステムの不具合が生じてリンゴループになってしまうことがあるみたいです

そうならないように気をつけることが一番ですが、もしリンゴループになってもまだ諦めないでください!!

 

リンゴループからお直しができるかもしれない解決方法をご紹介していきたいと思います。

 

・バッテリーの交換

・パソコンからのアップデート

・初期化

 

まずはバッテリーの交換でお直しができる可能性がございます。

これはバッテリーの劣化などで不具合を起こしてる場合、バッテリーを新品にしてあげることで元通りになります。

 

続いてパソコンからのアップデートでもお直しができる可能性がございます。

端末からのアップデートはできない状況ですので、パソコンにつなげてアップデートを行います。

 

そして最後の手段として初期化を行うことで改善されることもございます。

バッテリー交換とアップデートでお直しができればデータはそのままですが、やはり初期化してしまうと、中のデータはすべて消えてしまうので最後の手段となります。

これはお使いの端末をどうしても使いたいための方法ですね~。。

 

以上がリンゴループの症状と改善方法のご紹介でした。

 

パソコンをお持ちでないかたは当店でも代行をおこなっておりますのでもしこの不具合になってしまった場合はご相談ください!

 

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

スマートクール アリオ鳳店
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳 1階
TEL:072-349-9125
営業時間 10:00~20:00 
https://smartcool-otori.com

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。