お知らせブログ

スマホの背面ガラス割れたままにしてませんか?

こんにちは!スマートクールアリオ鳳店です!

今回は『背面ガラス割れ』についてお伝えします!

地面に落として背面ガラスが割れたとしてもほとんどの方が「後ろはケースをしているから大丈夫」と思って修理をせずに放置してしまいがちです…。

ですがその割れを放置し続けると最悪の場合『水没』してしまう恐れがあります💦

 

なぜ背面ガラス割れを放置していると水没する恐れがあるかというと…。

基本的にiPhoneが防水機能があると言われているのはガラス割れがないことを前提に防水機能が働いており、ガラス割れがあると湿気が多い場所に長時間いたり雨の日に雨粒がiPhoneに付くだけでもガラスが割れている部分から中に水分が浸透してしまい水没してしまう恐れがございます(>_<)💦

 

水没してしまうと様々な不具合が起こり修理代が高くなってしまう恐れもありますので、背面ガラスはもちろんタッチ画面が割れたり欠けたりした場合はすぐに修理屋さんにご相談ください!!!

 

その他、背面ガラスが割れる前に保護する方法として当店ではガラスコーティングをおすすめしております(=゚ω゚)ノ

ガラスコーティングは液体をガラスに塗り込んでガラス自体の強度を上げる方法ですので目には見えず現在お使いのスマホケースをそのまま使用でき、ただスマホケースを付けているだけよりも落とした時に割れにくくなります!!!

施工時間は約10分~15分と短時間でできます♪

 

アリオ鳳店では年中無休で営業しておりますのでいつでも対応可能です♪ご相談だけでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

———————-

スマートクール アリオ鳳店
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳 1階
TEL:072-349-9125
営業時間 10:00~21:00 年中無休
ホームページはこちら⇒https://smartcool-otori.com
ネットからのお問い合わせはこちら⇒https://smartcool-otori.com/contact/#form01

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら