お知らせブログ

買ってすぐバッテリーが一日持たないことありますか?

こんにちは!スマートクールアリオ鳳店です。
皆さん、iPhoneのバッテリーの寿命は
だいたい2年ほどと言われていることをご存知でしょうか?
 
ですがこの寿命は正確ではありません💦
使い方によってかなり変わってきます。
1日に数回程度しかiPhoneをいじらない方は
2年経過しても過剰にバッテリーの減りを感じることはないと思います。
経年劣化が原因でバッテリーの減りが早くなることもありますが、
特定のアプリの電力使用量が多いことでバッテリーの減りが早くなることがあります。
例えばゲームや動画視聴アプリですね。
充電しながら使用していると余計消耗してしまいます。
 
充電の減りが早いからと言って購入してすぐなのに
修理するのは勿体無いと思います。
アプリが原因でバッテリーの持ちが悪くなっている可能性があるので、
修理に出す前に一度確認することをオススメいたします。
「設定」→「バッテリー」で電力使用量の多いアプリの確認ができます。
もし、使用していないアプリがあった際は消去しましょう。
また、バックグラウンド処理の自動更新はオフにしましょう!
アプリを起動していない間も
アプリが自動的に更新をおこなうことをバックグラウンドと言います。
この機能をオンにしていると、自動更新されてしまうので
バッテリーの減りが早くなってしまう、容量を多く使ってしまいます。
設定で変更することが出来ますのでオフにしましょう。
「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」の許可をオフにします。
また、位置情報サービスもオンにされていると
バッテリーの消費が高くなるのでオフにしましょう。
iPhoneの画面の明るさは調節がオススメです!
気づかないうちに画面の明るさを最大にしていませんか?
当たり前ですが、iPhoneの画面の明るさは暗くしておいた方が
バッテリーの消費を抑えることが出来ます。
また、「明るさ自動調節モード」はオフにしておきましょう。
画面が勝手に明るくなってしまい、電力少量が多くなってしまいます。
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ」→「オフ」で調節可能です。
もし、今回ご紹介した内容でバッテリーの減りが改善されない際は
経年劣化や本体自体の問題の可能性が考えられます。
なにかわからないことがありましたらお気軽にご相談下さい(⌒∇⌒)
スマートクールアリオ鳳店ではバッテリー交換が最短20分~修理可能です!
お待ちしております(^_-)-☆
☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡
スマートクール アリオ鳳店
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳 1階
TEL:072-349-9125
営業時間 10:00~21:00 年中無休
https://smartcool-otori.com
☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。