iPad

「充電が出来ないiPad6,修理可能です!」#堺鉄砲町店

「充電が出来ないiPad6,修理可能です!」

今回ご相談いただいたのは、ケーブルを挿しても充電しなくなってしまったiPad6です!

修理に取り掛かる前に店舗にある全ての充電ケーブルを試してみましたが、反応なし。

一切起動しないので、バッテリーが劣化しているのか?充電口の故障か、あるいは両方か?

部品を仮付けしながら消去法でチェックしていきます。

先ずは端末の画面を丁寧に本体から取り外します。画面の縁には強力な粘着で封がされているので、ヒートガンで粘着を弱めてから分解作業に入ります。

分解後は新しいバッテリーを取り付けて電源ボタンを押すとしっかり起動しましたが、充電ケーブルを挿入しても反応はありません。

今度は基盤を取り出し、半田作業で充電口を新しい部品に交換しました。

他の部品を組み込んで充電ケーブルを挿し込むと、起動して充電もちゃんと行えるようになりました!

今回のiPad6の起動不良は充電口交換で解決しました。

同じように充電できないタブレット、スマホが御座いましたら是非当店にご相談ください(^^♪
【お得なお知らせ】

このブログを見ていただいている方限定でお修理の料金を
500円割引させていただきます!

店頭にてこのブログ見たよ!と画面をご提示くださいませ!

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……

店舗名 スマートクール イオンモール堺鉄砲町店

住所 〒590-0905 大阪府堺市堺区鉄砲町1
           イオンモール堺鉄砲町 2階

電話番号 072-275-7991

営業時間 10:00~21:00

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。