iPhoneSE(2020)

電源が突然入らなくなった!? そんな時に考えられる原因とは??

電源が突然入らなくなった!?
そんな時に考えられる原因とは??

こんにちは(^^)/

スマートクールアリオ鳳店です!!

昨日の雨凄かったですね💦
今日はそのせいか少しだけヒヤッとしますね!!
本日も寒さに負けず頑張っていきましょう🔥🔥

毎日持ち歩く携帯電話。皆さんはどのくらいの頻度で使用していますか?

暇があればずっと触っている方や、そこまで頻繁には触らない方などいると思います。

ですが今では連絡のツールとして必要不可欠になってしまったため突然故障してしまった!となるとかなり困ることと思います。

落したり雑な扱いはしないからいきなりの故障とかは無縁?そうとは限りません。

当店へご来店されるお客様の中には【突然電源が入らなくなってしまった】という方が多くはないですが少ないとは言えません。

思い当たる節も落としてしまった等の心当たりもなく突然に、いくら充電をしても電源が入らなくなってしまった。そうなってしまっては大変ですよね…

今回は今までその不具合で持ち込まれた端末で考えられる原因を書いていこうと思います!!

まず、考えられる原因として『バッテリーの劣化』です。

バッテリーの寿命は約2年と言われていてそれを過ぎてしまうと今よりも早く充電が切れてしまったり、付かなくなってしまう事があります。

また知らず知らずのうちに『水没』している事も考えられます。iPhone7以降から耐水機能はついていますが勘違いしている方も多いと思いますが『完全防水』ではないので、ただ水分や埃が入りにくくなっただけです!!

ですが、ちょっとしたことでも携帯の中に水がはいってしまいます!!

・濡れた手で触る。
・少量の雨
・ポケットに入れていたが雨で少し濡れた

上記3点の事だけでも携帯をいざ開けてみると水没のマーカーが真っ赤に光っていたなど過去にあります!!

突然、電源が入らなくなってしまった!
そんな時は当店でも目視では確認が取れない為中を開けてみて水没などの反応が無いか、考えられるパーツを交換して改善が出来るかどうかという作業が必要になります!

ですがそのまま放置していても改善はされないことがほとんどですし使用できない。
となるとかなり不便かと思います。

原因が分からない…そんな時でも1度スマートクールアリオ鳳店へお越しくださいませ♪

 

ホームページはこちら📱

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

スマートクール アリオ鳳店
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳 1階
TEL:072-349-9125
営業時間 10:00~21:00 年中無休
https://smartcool-otori.com

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

スマートクール イオンモール堺北花田店
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 2F
TEL:072-275-8133
営業時間 10:00~21:00 年中無休

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡

スマートクール イオンモール堺鉄砲町店
大阪府堺市堺区鉄砲町1 イオンモール堺鉄砲町 2階
TEL:072-275-7991
営業時間 10:00~21:00 年中無休

☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-☆彡—-

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。