iPhone14

【iPhoneは使用できません】どうして??解除はできるのか??

iPhoneを使用する際に必要不可欠なパスコード・・・

ロック画面を解除するために4桁か6桁、もしくは任意のパスコードを設定している方がほとんどかと思います。

そのパスコードの入力を間違える事が出来る回数をご存知でしょうか??

    

5回目の入力までは普段通りの画面表示ですが、6回目の入力を間違えると

 『 1分後にやり直してください 』 と表示されます。

そして、そこから1回間違えるごとに、5分後10分後15分後1時間後 となります。

最終的に11回間違えてしまうと『 iTunesに接続 』という表示になります。

場合によっては初期化しないと使用が出来なくなってしまいます。

※iTunesに接続すれば直る可能性もあります!!

修理をしていて、最も多いのが、『画面交換・バッテリー交換』です。

iPhoneは割れやすい印象があるとは思いますが、耐久性は強く多少の割れであれば操作出来ることがほとんどなので、

そのまま使い続けてる方が多くみられます。

ですが耐久性の強いiPhoneでも割れてしまうと何かと不具合が出てくることがあるので注意が必要です。

もし落としてしまって衝撃が加わってしまったり、画面が割れた場合は一通り動作確認を行う事をオススメ致します!!

『突然画面が真っ暗になった』『タッチが効かない』『カメラが機能しない』と持ってこられる方も多いです。

画面割れとなんの繋がりがあるの??と疑問に思う方も多いと思いますが・・・

衝撃の影響が時間差であらわれてしまい、画面が真っ暗でも操作が効かなくても・・・

『 本体自体はタッチが効いている 』誤操作(ゴーストタッチ)が起こったりしてしまうんです!!!

その影響でパスコードが勝手に入力されて画面交換後に初期化になることもあります。

上記の様な症状が出る前に、操作が出来る状態であれば頻繁にバックアップをとっておく事、

そして早めの修理をご検討ください。

気になる事、お困り事などございましたらお気軽にご相談下さい(^_^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクール イオンモール堺北花田店
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 2F
TEL:072-275-8133
営業時間 10:00~21:00 年中無休
https://smartcool-otori.com/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。