iPhone14

『 iPhone 』『 iPad 』の アップデートしていますか?

『 iPhone 』『 iPad 』を使っていると、定期的にアップデートに関する通知があります。
・「 アップデートって何をしているの? 」
・「 どうやってアップデートするのかよくわからない… 」
という方も意外に多いのではないでしょうか?

    

アップデートを行わなくても『 iPhone 』『 iPad 』を使い続けることは可能です。しかし、少しでも長く、そして快適に使いたいのであれば、アップデートは非常に重要な作業と言えます。

アップデートとは、ソフトウェアを最新の状態に書き換える作業で、
・「 新しい機能が追加される 」
・「 今まで発生していた不具合が解消される 」
・「 セキュリティが強化される 」
などが実現し、より安全に快適に使えるようになります。

自分のiOSが最新の状態か確かめる方法は、

『 設定 』を開き『 一般 』→『 ソフトウェア・アップデート 』

の順に開いていくと確認できます。

最新のバージョンであれば、「 お使いのソフトウェアは最新です 」 と表示されます。

『 ソフトウェア・アップデート 』の画面で 「 自動アップデート 」 を ON にすることで、夜間にWi-Fiと充電器に接続している状態であれば自動的にアップデートが開始されます。

アップデートをしていない状態でも使い続けることはできますが、適宜アップデートをしておかないと、不具合が増えたり新しいウイルスに対応できずトラブルが発生したりする危険性があります。

そうしたリスクに備えてアップデートを行い、常に最新の状態にしておくのがオススメです。

しかし、アップデートによって不具合が発生することもあります。
新しい機能の追加やセキュリティ面の強化を考えれば、できるだけ早くアップデートしておきたいところですが、アップデートによる不具合を避けたいなら、数日待って不具合の報告などをチェックしてから実行すると良いでしょう。その場合は 「 自動アップデート 」 を OFF にしてくださいね。

アップデートでは必要なファイルのダウンロードなども行うため、完了するまでそれなりに時間がかかります。
通信状態やアップデートに必要なファイルの大きさにもよりますが、早いときで20分程度、場合によっては数時間以上かかることもあるため、寝ている間などiPhoneを使わない時間に行うようにすると良いでしょう。

アップデートを行うために本体の容量や時間を確保するのは少し面倒かもしれませんが、重要な作業なので定期的なアップデートを心がけてくださいね。

当店ではiOS更新などアップデートの不具合による修理も受け付けております。

気になる事、お困り事などございましたらお気軽にご相談下さい(^_^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スマートクール イオンモール堺北花田店
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 2F
TEL:072-275-8133
営業時間 10:00~21:00 年中無休
https://smartcool-otori.com/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。